2015年12月31日

ありがとうございました

2015年もあと少しでおしまいです

今年も皆さまのおかげでショコラも頑張れることができました

来年2016年も可愛がっていただけるよう
本気の遊び心(職人魂)を胸に灯し精進してまいります

どうぞよろしくお願い申し上げます

L1030741.JPG

posted by ショコラの黒猫 at 22:24| 日記

2015年12月27日

チムニ

こんばんは

クリスマスが終わり

一息つきたいところですが

年末年始にむけて大忙しです

さて

L1050878.JPG

ここから『こびと君たち』がでてきそうな感じでしょ

マスタ〜が何十年とかかって

やっとめぐり合えたチムニです
posted by ショコラの黒猫 at 22:52| 日記

2015年12月21日

お知らせ

こんばんは

クリスマスコンテストに向けて猛練習!

L1050884.JPG

私たちが仕事を終えてから

コツコツと1人で夜遅くまで頑張ってました

お知らせです

12月23日・24日の2日間は持ち帰りのみの営業です(カフェはお休みします)
posted by ショコラの黒猫 at 22:16| 日記

2015年12月19日

誕生日

こんばんは〜

あと少しでクリスマス

盛り上がってるか〜〜〜い^^

毎年ですが楽しみですね

さて私事ですが・・先日お誕生日でした

L1050881.JPG

娘に作ってもらい感激です

来年もよろしくお願いします

posted by ショコラの黒猫 at 22:11| 日記

2015年12月17日

M.H.R

こんばんは

マスタ〜の若き頃

憧れの1台

L1050876.JPG

やっぱり

L1050875.JPG

これで決まり!!!!!!
posted by ショコラの黒猫 at 21:59| 日記

2015年12月14日

娘のブーツ

こんばんは

どうしてでしょう?

L1050870.JPG

並べることはしますが・・

反対・・?

娘は気づいてるんでしょうか(笑)
posted by ショコラの黒猫 at 21:23| 日記

2015年12月10日

オーナメント

こんばんは

いや〜今日も充実してました

過酷な労働に^^

そういう時こそ癒しが必要

L1050861.JPG

L1050863.JPG

頑張ろうと思いま〜す

posted by ショコラの黒猫 at 22:05| 日記

2015年12月08日

クリスマス・リース

こんばんは

朝のピーンとした空気に肌が悲鳴をあげてます・・・(悲)

でも寒くないと冬って感じがしないしね〜

入り口ドアにリースがかかってるんですが 

L1050871.JPG

皆さん!

超かわいいと思いません??

ショコラのマスタ〜がオリジナルリースを忙しい中!
作成しました

自我自賛してました(私も賛成で〜す)
posted by ショコラの黒猫 at 20:34| 日記

2015年12月06日

ボンメル

こんばんは

見守っていますよ〜

L1050869.JPG


名前はボンメルっていうんです

会計時にちょっとだけ目線を上にあげてください

棚に居ますから^^

温かい気持ちをたくさんボンメルのハートに詰め込んでね

よろしくお願いしま〜す

posted by ショコラの黒猫 at 21:35| 日記

2015年12月03日

クリスマスプレゼント

こんばんは

ソリに乗ったお菓子たち

L1050858.JPG

早く来てくれないと無くなっちゃうよ〜〜〜

飾ってクリスマスまで楽しむのは自由

中身を食べて

ソリを活用するのも・・・いいんじゃない?
posted by ショコラの黒猫 at 22:50| 日記

2015年12月01日

室生寺

こんばんは

ちょっと足を延ばしてきました

L1050873.JPG

奈良県にある室生寺

石段が凄すぎて

本日、足腰が・・・^^

でもね、頑張るから見てて!!

posted by ショコラの黒猫 at 22:40| 日記